toggle
2016-09-30

資質の魅力-catchy phrase-(慎重さ、責任感)<週末の仕事帰りシリーズ>:ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

201609301

「慎重さ、責任感」

慎重さ持ちのシンさんと、責任感持ちのセキさん。

いつも金曜日の仕事帰りに駅近くのスーパーで出会うんだ。

 

シンさんは、

「休日の朝食はパンをいただくのだけれども、もしこのまま帰宅して家にパンがなかったら困るから」

という理由でスーパーに寄るみたい。

 

ついでに、なんで家の近所のスーパーではなくて、駅近くのお店に寄るのか聞いてみたところ、

「家の近所まで来て、もしそのスーパーが休みだったら困るから」

なんだって。

 

なるほど。

 

家の近くで買い物したほうが、重い荷物を持つ時間が少なくて済むのにね。

そういうことではないんだね。

 

一方のセキさんは、

「土日は私が料理当番になっていて、ここで買いものをして帰らないと当番の役目を果たせないから」

というのが、スーパーに寄る理由らしい。

 

明日は家族からミートソースパスタをリクエストされてるらしいのだけれど、

どうやら今日は売り切れていた材料があったみたい。

セキさんにどうするのって聞いたところ、

「ここで買えるものは買って、家の近所のスーパーにも寄ってみます」

とのこと。

 

材料がなかったから別の料理にしてしまおう、しょうがないよね…。なんてことはしないんだね。

さすがだなぁ。

 

似ている行動でも、内面の動機はそれぞれ異なるものなんだなぁ。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事