toggle
2016-09-23

資質の魅力-catchy phrase-(分析思考)<研修シリーズ>:ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)
201609231
「分析思考」

ストレングスファインダーの資質を理解するっていうテーマで研修を開催したんだ。

資質の1つひとつを取り上げて、

参加者とのキャッチボールをしながら理解を深めていく。

 

今日の参加者の中には、分析思考さんがいた。

 

分析思考さん、何やら難しい顔をしているよ。

こちらの話はしっかり聞いてくれているみたいなのだけれども、

難しい顔は変わらないまま。

 

研修も後半になって、前半の振り返りをしたところ、分析思考さんの表情がパッと明るくなったんだ。

 

「才能、才能ってどうにもうさん臭くって嫌だなあと思っていたんですよ。」

「でも、才能って要は思考と感情と行動のパターンのことなんですね。」

「その人独特のパターンのことを才能って言っているってことがわかってスッキリしました。」

 

なるほど。

 

分析思考さんには分析思考さんらしい理解の仕方があるんですね。

 

才能って言われただけでぐっとテンションが上がる人もたくさんいる中で、

分析思考さんの分析力は根拠という力を与えてくれる。

 

それが分析思考さんの魅力だと私は思っています。

 

あなたのまわりの分析思考さんはいかがですか?

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事