toggle
2016-07-04

資質の魅力-catchy phrase-(コミュニケーション、共感性、学習欲):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)201607041
「コミュニケーション、共感性、学習欲」

仲の良い3人組がいたよ。

「そいうえばさ、今年はリオデジャネイロのオリンピック・パラリンピック大会があるね。」

「オリンピック・パラリンピックの試合は熱くなるよね!」

「一度は直接観に行ってみたいよね!」

「行ってみよっか、リオ!」

 

こんな話になったとき、

 

コミュニケーションさんは、周囲のいろんな仲間にリオ行きを決めたときの話をしはじめたよ。
自分がそのときにどのくらい感情が昂ったか、仲間の反応はどうだったか、そもそもなんでこの話が持ち上がったのか。
臨場感たっぷりに話すものだから、周囲の仲間もついつい自分がリオに行くんじゃないか、なんて思えてきそうだよ。

 

共感性さんは、自分がリオに行くとなってから、候補選手のニュースに一喜一憂するようになったよ。
◯◯選手が選考基準を突破してリオ行き決定! なんてニュースに喜んでみたり、
△△選手は直前の怪我で選考レースをリタイア! なんてニュースに悲しんでみたり。
リオに行くって決める前は全くニュースに気が付かないくらいだったのにね。

 

学習欲さんは、途端に2020年の東京大会のことも気になり始めたよ。
オリンピック・レガシーなんて本も読み出して、
スポーツも文化・芸術も、観光も環境も、いろんなことが気になって
部屋に本がまた増えてしまったよ。

 

それぞれの資質、それぞれの楽しみ方。
みんなが「行ってよかったね」と言い合える旅行になるといいですね。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事