toggle
2016-06-21

資質の魅力-catchy phrase-(信念、個別化、分析思考):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)201606211

「信念、個別化、分析思考」

信念さん、個別化さん、分析思考さんが怒っている。

それぞれみんな「納得できない」と言って怒っている。

でもよく聞くと、どうも納得できないところが異なるみたい。

 

信念さんは、
「その指示はどう考えても人の道に外れているでしょ! 納得できない!」
と言って怒っている。

 

個別化さんは、
「そんな画一的に指示したって、みんながそれぞれ違う理解をしてしまって、結局みんなバラバラに仕事を進めて行ってしまうでしょ。なんでそれが分からないのかな! 納得できない!」
と言って怒っている。

 

分析思考さんは、
「その指示は全く筋が通ってないでしょ。いっときの感情とか、個人の好みで指示を出してほしくない! 指示するならちゃんと筋の通ることを言ってよ! 納得できない!」
と言って怒っている。

 

あらあら、これは大変なことになりましたね…。

 

ストレングスファインダーの資質を理解すると、
自分のクセはもちろんのこと、相手のことも理解が進みます。

だからコミュニケーションも心地よく取れるようになるんですよね。

自分の伝えたい言い方から、相手に伝わる言い方へのシフトチェンジ。
そんなことにもストレングスファインダーは役立ちます。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事