toggle
2016-06-06

資質の魅力-catchy phrase-(達成欲・競争性・分析思考):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)201606071

「達成欲・競争性・分析思考」

達成欲さんさん、競争性さん、分析思考さんで動物園に行ってきたよ。

それぞれ単独行動を終えて、みんなで感想を言い合っている。

 

達「ここの動物園は400種類もの動物がいるんだって。」
達「入口の受付に動物の一覧表があったから、それをチェックしながら見て回ったんだ。」
分「え!この広い園内を全部見たの? バスは?」
達「バスに乗ったらわからなくなっちゃうから歩いたよ。」
達「でもね、まだ全部は見れていないから、このあともう一度園内に戻ろうと思って。」
競「それで、印象に残った動物は?」
達「う〜ん。よく覚えてないかも!」

 

競「俺はこの集合場所に一番に戻ってきたよ。」
達「へ〜、どうやって園内を回ったの?」
競「園内バスを使って、ガイドさんの案内で回るのが一番速いからね、結局それが一番お得でしょ。」
分「そっかぁ。それで印象に残った動物は?」
競「チーター。この園内の動物では誰よりも速く走れるんだって。親近感を覚えるなぁ。」

 

分「この動物園、なんでこんなに来園者数が多いのか気になってさ。」
分「そしたら、やっぱり行動展示を積極的に取り入れているんだってね。」
分「行動展示を上手く活用することで、来園者数が前年比30%増となったそうだよ。」
分「他にもいろいろ工夫していてね。ナイトイベントもやって、これで20%増だって。」
分「売り上げもそれに付随して伸びているから、これなら再投資もやりやすいよね。」
達「それで、印象に残った動物は?」
分「えっと、行動展示で一番効果があったのがシロクマだったんだよ。面白いよねぇ。」

 

同じ時間、同じ空間を共有していても、
それぞれ得るもの、感じるものは異なりますね。
この違いを面白いと思えれば、きっと世の中面白くなってくるんだろうなぁ。

 

才能って面白いですね。
Unlock the Potential.

関連記事