toggle
2016-06-05

資質の魅力-catchy phrase-(アレンジ・共感性・原点思考):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)201606051

「アレンジ・共感性・原点思考」

アレンジさん、共感性さん、原点思考さんで動物園に行ってきたよ。

それぞれ単独行動を終えて、みんなで感想を言い合っている。

ア「園まで来てみたら、お楽しみプログラムが3つもあるのが分かったんだ。」
ア「せっかくだから3つとも参加してきたよ。」
原「え!だって園内を回るだけでも結構時間かかるでしょ?」
ア「園内を走るバスの時刻表があったから、それに合わせて全部回れたよ。」
共「すごいねぇ。」

共「私は人間と触れ合えるハムスターのコーナーに行ってきたよ。」
共「子どもたちに撫でられるのを喜んでいるハムスターと怖がっているハムスターがいてね。」
共「でも、怖がっているハムスターほど追いかけられてしまうんだよねぇ。」
共「ハムスターの気持ちになると、あのコーナーはどうなんだろうねぇ。」

原「私は象さんのコーナーに行ってきたよ。」
原「あそこの象さんは戦後に日本に来たんだってさ。」
原「飼育員と上手くいかなかったり、食べ物に苦労したり、それでも長生きしているんだって。」
原「あの象さんに気に入られた飼育員さんは、以前にも象の世話をしたことがあったんだって。」
原「やっぱり経験があるっていうのは強みだよねぇ。」

同じ時間、同じ空間を共有していても、
それぞれ得るもの、感じるものは異なりますね。
この違いを面白いと思えれば、きっと世の中面白くなってくるんだろうなぁ。

 

才能って面白いですね。
Unlock the Potential.

関連記事