toggle
2019-10-08

資質の魅力「成長促進」 〜 ストレングスファインダー 〜

ー 成長促進 ー

「‪意味のあること、意味を感じられることに自分の力を注ぎたい。そんな人が増えていると感じている。あなたに成長促進才能があるならば、周囲の人の仕事に意味づけをしてみるのもいい。“意味”が人の心を前に進ませる。その種を蒔くんだ。‬」

 

頑張れば成果につながり、収入増につながる。

そんな時代はずいぶん前のことだけれども、当時の感覚を持った人がまだまだ組織の中にいるところもあるだろう。

というか、実態は無くなっているのに、感覚だけが根強く残っている組織だってあったりする。

でも、そこで働く人は気がついているんじゃないかな。

「ここで頑張ったって何になるのだろう」とね。

そうやって、迷い、立ち止まってしまいそうな人を、成長促進さんには救ってほしい。

仕事に自分なりの意味を見出し、そこで成長をしていければ、先々選択肢が増えることだって出てくるんだ。

昇進してできることが増えるかもしれないし、転職してもっとやりがいを見出せる環境に身を置くことだってできるかもしれない。

仕事に意味を見出し、自分を成長させていくこと。

そのための種蒔きを、成長促進さんに期待したい。

人を伸ばす。

それも立派な才能使いだ。

 

Unlock the Potential.

関連記事