toggle
2016-04-24

ストレングスファインダー:運命思考資質は本質に気づくことができる。

ストレングスファインダー34資質の一つである運命思考資質。この資質を私たちストレングスコーチは「つながり資質」と呼ぶこともあります。

この資質、とても魅力的な才能として活かしていくことができるものですので、今日はこの資質を紹します。

ストレングスファインダー:運命思考資質は本質に気づくことができる。

この運命思考資質が上位にある人に会うと、とても穏やかな第一印象を受けることが多いです。
運命思考資質が高い人は、何か予想外のことが起きたときにも、「きっとこれには何か意味があるよ」と自然に思うことができます。

だから受け入れることができる。

他の人には見えない“つながり”が見えるって素晴らしい才能です。

多くの人が、見えないことや気がつかないことで不安になったり、自暴自棄になったり、攻撃的になったりしてしまう場面でも、運命思考さんは見えるから、気がつくから落ち着いていることができる。

何が見えるのか?
何に気がつくのか?

それは物事の根っこにある部分であり、「本質」です。

この才能、ぜひ人のためにも使って欲しいと思います。
「この仕事にはこんな大切な意味があるんだよ」
「あなたが不安に思っていることって、本質的にはここに問題があるんじゃないかな。」
「私たちが守りたい大切なことってここにあるんじゃないでしょうか」

運命思考さんは、そんな発言が自然とできる方です。

自分の才能を信じて、「運命思考があるからできるはず」と行動してみてください。
才能があなたをもう一段上へと引き上げてくれますよ。

Unlock Your Potential.

関連記事