toggle
2019-04-21

資質の魅力「ポジティブ」 〜 ストレングスファインダー 〜

ー ポジティブ ー

「‪自由に繋がれる時代、情報が溢れている時代。なんでもできそうだけど、なんにもできないかも知れない。一つの正解なんてない時代に、ポジティブ資質の人の存在は大きいと思っている。仲間をつなぎ、明るい方向を見ようと働きかけてくれる。ありがとう。‬」

 

今の時代って、個人の自由な部分がどんどん広がっている時代だと思う。

自由に情報を仕入れることができるし、自由に発信することもできる。

上手に発信すれば、それを仕事と結びつけたり、収入を得たり、自己実現の機会を広げていくこともできる。

でも、そういう自由な世界って、不安がセットになっている。

自分は前に進んでいるのか? どこかに落とし穴があったりしないのか?

不安な気持ちばかりが先行して、ついつい立ち止まったままになってしまう人もいる。

 

誰かが正解を用意してくれるわけではない時代。

こういう時代に、ポジティブな考え方、ポジティブな行動って、とても大事なのだろうと思うんだ。

行ってみよう、やってみよう。

失敗しても、もう一度立ち上がってトライしてみよう。

ポジティブな言動は、人を勇気付け、人から応援される大切な要素だなと思う。

 

今、ここに私が書いていることも、もしかしたら正解ではないかもしれない。

それでも、ポジティブに捉えて前に進んでみよう。

少なくても、ポジティブ資質の人が応援してくれる。

ポジティブさん、ありがとう。

 

才能っておもしろいですね。

Unlock the Potential.

関連記事