toggle
2018-06-13

資質の魅力-catchy phrase-(達成欲):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

「達成欲」にわくわくしてますか?

ストレングスファインダーの行動力資質として、真っ先に思い浮かべる人が多い「達成欲」という資質。

あなたは上位に持っているだろうか?

 

常に何かしらを成し遂げて続けていく才能

忙しさが必要で、むしろ忙しくないと欠乏感を感じる才能

次々と物事を完了させていく才能

 

そんな言葉で説明されるものがこの達成欲という資質。

素晴らしい、パワフルな才能なのだけれども、時々扱いに困っている人に出会うことがある。

 

「止まれなくて…。疲れは感じるんですけれどもね」

「なんだかいつも追われているような感じで動いてしまうんです」

「いつも人より多くの仕事をするはめになって、なんか損しているような気になってしまいます」

上位に持っていない人からするとうらやましい限りなんだけれどもね。

 

さて。

この達成欲という資質。

とにかく行動のパワーが強い。

単発の行動に大きなエネルギーを発する、というのとはちょっと違っていて、常にアクセルを踏みつづけることができる人。

枯れることのないエネルギーを持っている、という感じで言えばいいかな。

これが上位にある人は、とにかく自分のエネルギーの強さを認めてあげることが大切。

その上で、このエネルギーをどこまで自分が使いこなせるか、そこに挑戦してほしい。

暴れ馬にまたがって手綱を持ち続けることに挑戦するくらい大変に感じる人もいるかもしれないけれど。

 

自分へ投資となることにエネルギーを使えているかな?

周囲も一緒に上昇気流に乗っていくためにエネルギーを使えているかな?

 

どこにエネルギーを使っているか、そこを意識してコントロールできるようになってくれば、圧倒的な行動体力を持ったあなたは突き抜けた存在になることができる。

 

やってみないかい?

 

達成欲資質の手綱が上手に握れるようになってきたら、それはそれは楽しい未来を掴み取ることでできると思うよ。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事