toggle
2017-05-11

資質の魅力-catchy phrase-(規律性、適応性):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「規律性さんと適応性さん」

 

規律性さんという名の部下がいる。

ちょっと急な仕事が入ったよ。

「規律性さん、急で悪いんだけど、この仕事やってもらえるかな?」

規律性さん、納得して取り組んでくれることになったんだ。

そしたらね、規律性さんのスピードが上がったよ。

あらかじめ今日やると決めていたことを、まずは終わらせることにしたんだね。

やると決めていることを終わらせて、そのあと頼んだ仕事に取りかかるのだろう。

それでもやると納得した仕事はしっかりやってくれるから安心だ。

 

適応性さんという名の部下がいる。

ちょっと急な仕事が入ったよ。

「適応性さん、急で悪いんだけど、この仕事やってもらえるかな?」

適応性さん、快く取り組んでくれることになったんだ。

そしたらね、頼んだ仕事にいきなり取り組みはじめたよ。

あらかじめ今日やろうと思っていた仕事があっただろうに、頼んだ仕事を最優先にしてくれたみたいだね。

その柔軟さはありがたい。だけど、他の仕事を全部後回しにしてしまって大丈夫だったのかな?

まぁ、適応性さんのことだから、きっと最終的にはクリアしていくのだろう。

 

それぞれに、得意なやり方があるものだ。

伝えるべきことをちゃんと伝えたそのあとは、

そのやり方を尊重しよう、信じよう。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事