toggle
2017-04-10

資質の魅力-catchy phrase-(指令性)<資質を磨くシリーズ>:ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「指令性」

指令性さんがセミナーに参加してきたよ。

本人の希望ではなく、会社からの指示らしい。

もちろん、スタートから不機嫌モード全開だよ。

 

セミナー開始から間もないころ、指令性さんから発言があった。

「ストレングスファインダーなんて知らなくたって、俺は今までチームを率いて成果を出してきた」

「それを否定される筋合いはない」

 

うん、さすが指令性さん、発言が明確だね。

 

『今まで成果を出してきたことは素晴らしいことだと思います』

『今日は、指令性さんの得意パターンを増やす一日にしてみてはいかがですか?』

私からの返答に、しぶしぶ座り直す指令性さん。

 

ちょっと会場に緊張感が走ってしまいましたね。

それでもセミナーは順調に進み、最後の感想の時間となった。

 

「今日のセミナーは納得できることが多かった」

「うちの部署にもストレングスを取り入れてみようと思う」

指令性さんがそんな感想を言ってくれたよ。

 

あーほっとした。

 

指令性さんは、自分をしっかり持っている。

だからこそ、意見もはっきり言うことができる。

そんな指令性さんが認めてくれるって、相手にとってはとても嬉しいことなんだ。

この嬉しさは半端ない。

指令性資質は、まぎれもない影響力資質、ですね。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事