toggle
2017-03-27

資質の魅力-catchy phrase-(親密性):ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親密性

親密性さんがいる。

親密性さん、相手と自分との心の距離感にすごく敏感なんだ。

自分に自信が無いから、そんな自分を相手がどのくらい受け入れてくれているのかなってことに、ついつい敏感になってしまう人もいるし、

自分に正直だからこそ、誰にでも愛想よくなんてできなくて、相手にどこまで自分を見せていいものかを正直に(誠実に)判断して対応している人もいる。

そもそも誰でも等しく受け入れるなんてことは意味がわからず、自分を理解してくれる人、相性のよい人と仲良くできればそれでいいじゃん、なんて感覚の人もいたりする。

 

一口に親密性さんと言ってもいろんな人がいるものだ。

 

そんな親密性さんとの初対面での会話は、だいたいいつもちょっと固い表情から始まっていく。
でもね、ふとしたときに親密性さんの表情が緩むときがあるんだな。

 

その瞬間に気が付いたとき、

「あぁ、ちょっと心の距離感が近づいたんだな」

なんて嬉しくなる。

 

この積み重ねが親密性さんとの強固な信頼関係を築いていく。

親密生さんといることで、私の誠実さが磨かれていくんだな。

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事