toggle
2016-12-30

資質の魅力-catchy phrase-(責任感)<資質を磨くシリーズ>:ストレングスファインダー

資質の魅力-catchy phrase-(ストレングスファインダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

責任感

ストレングスファインダーをやってみた結果、責任感資質が自分の上位にあると分かったとき、

今まで私が出会った人たちの中にこんな反応をする人がいました。

 

責まるくん「かっこいいですよね、責任感が強いって。すっごく気に入りました!」

責さんかくさん「なんか責任感が上位って、融通か効かないというか、固い人のイメージでちょっと…。」

責ばつさん「あぁ、これだったんですね、私を苦しめていたのは…。」

 

同じ責任感という言葉であっても、その反応は様々ですね。

これまで自分が経験してきたことからくるイメージなのでしょう。

責任感資質に対する反応は、どちらかというと『重たい反応』が多いように感じています。

 

でもね。

 

過去のことは過去のこと。

これから先、自分の中にある責任感ってやつをどう活かしていくかについてまで、過去に囚われる必要はありません。

「今より1分先の自分、1日先の自分が何を考え、どう行動していくかってことは以外と自由だぞ。」

そんな感覚を持ってみたら、あなたの中にある責任感資質とも自由にお付き合いができるのではないでしょうか。

過去から解放された自分。自由に資質を活かしている未来の自分をイメージしてみるって楽しいと思いますよ。

あなたもいかがですか?

 

才能って面白いですね。

Unlock the Potential.

関連記事